TOUR OF BABEL@名古屋 に行った

どんだけ前の事書くんか?って感じですけど、自分用メモの為に書くぞ。

 

20170625 9mm Parabellum Bullet「TOUR OF BABEL」@日本特殊陶業市民会館

 

▷ライブと全く関係のない事

名古屋駅から会場へのアクセスは結構いい感じ。地下鉄だと、会場と直で接続してるみたい。

金山駅前には、商業施設が建ってるから暇つぶしやご飯に全く困らなくて良い。

 

▷ライブ本編の事

名古屋はツアー3本目だったので、いつものライブと違うぞ!!という風なことはきいておりワクワクしておりました。

1部と2部の構成になっており、1部ではアルバムBABELの曲順で最初から最後までMC無し!ひたすら曲!!な感じでした。

BABELは通しで聴くとさらに深まる感じがするのでこの構成にしたのは本当に良かったと思います。今思えばとても贅沢な時間だった。

名古屋だけの演出と聞いたのが、ホワイトアウトのミラーボール。実はミラーボールが回りだしエッ?と最初少し困惑してしまったんですけど、曲とすごくマッチしてた。

第2部の通常ライブ(?)では、結構、エ!この曲やるのかよ!!!とブチ上がった人も多かったでしょう。私も驚きました。いま滝さんがお休み中なのもあって、ライブの内容とかどうなんだろうなあって思ってたんですけど、9mmの皆さんはファンの事を分かっていらっしゃるし、9mmの事を愛してくれているHEREの武田さんと三橋さんがサポートしてくださったので、そりゃ当たり前に面白いライブにしてくれるよね。

(HEREコンビがとにかく微笑ましかったです)

こんなパワフルなライブしてくれちゃったら、この人らにずっとついてかな!!!と思っちゃうなあ。

 

▷だそく的なこと

・この会場想像より狭い。座席そこまで前じゃなかったけど、すっげー近くで観れた感。

ベルセルク未視聴ですが、みたくなった。

・物販でやってたガチャガチャ、みんな無心で500円玉を入れて回してて面白かった。私も少し回して、滝さんの缶バッジをゲット。