8/31

夏休み終了の時期ですね。

私自身はもう既に夏休みとは関係のない生活を送っていますけど。。。

私にも学校に行くことが憂鬱で仕方がない時期がございました。勿論、夏休み明けも例外ではなく強い憂鬱が襲ってきておりました。

夏休みまではなんとか学校に通えていても、1ヶ月以上もお休みを与えられて。自由な時間に勉強したり、遊んだりして。本当になんであの窮屈な学校に行かんなんのや!ってなるよな。

生きてるけど地獄じゃねーかよ!ってね。

そこを無理して学校に行くのも、無理せずお休みをとるのも、どっちも良いってわけではないし、悪いわけでもないと私は思う。

そりゃやっぱり世間的には、学校に行けた方が良いんだろうけど、学校に行けなかったからって、全部がマイナスに作用するわけではないなと私の周りの人たちを見ていて思います。

 

学生も社会人もいろいろありますけど、どんな形であれ、強く生きていければいいと思う。

私も強く生きる!!!!!